メインページ > 2010年7月 > 岡田JAPAN、ありがとう

岡田JAPAN、ありがとう

| コメント(0) | カテゴリ:
モノマネにアフリカの歌!最強J大爆笑で解散 - SANSPO.COM (2010.7.2)

グループEでのリーグ戦3試合と、ラウンド16の計4試合。
いずれも、素晴らしい試合だったと思います。

特に、何といっても、24日のグループリーグでのデンマーク戦。

トップレベルではないものの、強豪ひしめくヨーロッパにおいて確かな存在感を持ち、予選ではポルトガルを破り一位通過を果たしたデンマークを、堅実なディフェンスとサイドからの揺さぶりで翻弄。

本田と遠藤の芸術的なフリーキックと、小さなチャンスを無限大に広げた岡崎のシュート。

止まっているボールを蹴って入れる“個人技”と、流れの中で激しく動いているボールをパスで繋いでゴールに押し込む“チームワーク”、両方を兼ね備えた、まるで教科書のような理想的な、チーム一丸となって掴んだ勝利だったと思います。

勝利には、異体同心の団結と、執念と勇気が重要であるということを、改めて教えてもらった気がしました。

ベスト8に進めなかったのは残念ですが、素晴らしい戦いを見せてくれた岡田JAPAN、本当にありがとう!!そしてお疲れさまでした!!

時にスポーツは、他のいわゆるエンターテインメントが束になっても敵わない“感動”を、我々にもたらしてくれますよね。

コメントする

プロフィール

  • » ローランダー といいます
  • » 甘党/カレーは辛党/乗り鉄
  • フィードを購読  Twitter  Tumblr