メインページ > カテゴリ『 東京ディズニーリゾート 』の記事一覧

アフター6なヤーツ

| コメント(0) | カテゴリ:
100809_203927_a.jpg

友人カップルと一緒に東京ディズニーシーに行ってきました!!

いわゆるダブルデートってヤーツです。
高校生かよ、っていうツッコミはちょっと今回はスルーさせてもらって…。

夕方6時入園だと、時期的に主要なアトラクションは2時間待ちだし、ファストパスは午前中のうちに締め切られちゃうし、完全燃焼というわけにはいかないわけですよ。

とは言うものの、閉園までの4時間をちゃっかり存分に楽しんだローランダーなのでした…。

年内にリベンジ!!

つい5日ほど前、無事32になりました!有難う御座います!
さらに5日前、『夢と魔法の王国』に今年二度目の入国を果たしました!

今回のメインは、ハロウィンとクリスマスの時期限定でホーンテッドマンションが『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』仕様に衣替えをするスペシャルプログラム「ホリデーナイトメアー」でした。

直前に『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を観てから行ったので、ライヴ感があってかなり楽しめました。実写版みたいな、ミュージカルの舞台を観てるような感覚と言ったらいいのかな。
ジャック・スケリントンの声も映画の吹き替えと同じく市村正親だったし!ゼロも飛んでたし!
ティム・バートンの世界観が館の内外・細部に至るまで再現されてました。徹底的にとことん作り込むのはさすがディズニーの真骨頂。

そして夜のメインといえば、言わずと知れた「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」!
19時半からのスタートに合わせ、今回はシンデレラ城前の広場でスタンバイ。
パレード後20時半からの花火がよく見えるということで広場に来たんですが、パレード自体も意外とよく見える!ちょっと距離があるけど、ほぼ360度パレードが見渡せる!ステキ!!

しかし、20時をまわった頃、なにやら顔にポツポツと落ちてくるものが。

・・・雨!!

天気予報では降り出すのは深夜か翌日だったはずなのに・・・。
はしゃいでしまうと雨雲まで引っ張ってきちゃうなんて、さすが雨男ローランダー・・・。
花火が中止になったら俺のせいです・・・。舞浜の皆さんゴメンナサイ・・・。
でも雨男のアトラクションを作る時はぜひ呼んでください・・・。

とブルーになりながらも、花火の時間まであと5分にせまったとき。
あれ?雨粒を感じないなぁ。ふと空を見上げると。

なんと!舞浜上空だけ、ぽっかり雲が切れて星空が見えている!!

さすが、俺と真逆の能力を持つ、超がつくほどの“晴れ女”の彼女。
怪人・雨男を一刀両断、天候までショーの一部にしてしまう、まさに正義の味方!

というわけで、見事、花火もバッチリ楽しめたのでした!!

Merry Christmas !!

今ここにいます

| コメント(0) | カテゴリ:

まさかまさかの、年に二度めでございます!!!

1

プロフィール

  • » ローランダー といいます
  • » 甘党/カレーは辛党/乗り鉄
  • フィードを購読  Twitter  Tumblr