メインページ > カテゴリ『 ラーメン 』の記事一覧

中華蕎麦 とみ田

| コメント(0) | カテゴリ:

特製つけそば

今回マイミクちょっぷすてぃっくさんに連れて来てもらったのは、松戸駅からほど近い「中華蕎麦 とみ田」。

行列必至という事で、AM11時開店の一時間前に着けるように出発。

10時ちょい過ぎに到着した時点で、なんと既に4人待っている!

特製つけそば(950円)をチョイス。

食券を買い、店員さんに渡し、霧雨の中待っていると、雨だからなのか、10分前に入店。

そして、5分前なのに、運ばれてきましたよ!

いただきまーす!

太めの麺に、つけ汁は和風で濃厚コッテリ、トローリ。

トローリ加減は、ちょっぷさんが「カレー?」と表現したくらい。

つけ汁は、鰹節など魚介類が粉末状になっている「魚粉」が効いていて、濃厚なのにぜんぜんヘヴィじゃない。

俺好みの太さ&硬さの麺へのからみ具合が、絶妙。

3枚入っているチャーシューも濃すぎず、まさにこのつけ汁のために開発されたのであろうベストバランス。

これはやばい。うまい。。。!!!

俺が今まで食べたつけ麺の中で(と言っても食べた店数はたかが知れてるけど)、1番うまい!

さらに、麺を食べ終わると、スープ割りがオーダーできます。そば湯みたいなもんですな。

このスープ割りは、味が「こってり」と「あっさり」の二択。
一瞬迷いましたが、「このうまいつけ汁を確実に飲み干したい!」との強い思いから、あっさりをチョイス。

これがまた!!むむむ!!
刻みチャーシューと刻み柚子が、薄まっているはずの汁のコクにジャストフィット。

もちろん飲み干し、完食!
ごちそうさまでした!!

店員さんの応対が、これまたステキ!

ラーメン屋の無骨なイメージを覆す、「雨の中ありがとうございました!」という気配りたっぷりな声かけ!

さすが、WEB最大のラーメンサイト「ラーメンデータベース」でランキング一位になっているだけの事はある。

いやはや、おいしかった☆


PCからは
中華蕎麦 とみ田 - 食べログ
中華蕎麦 とみ田 - ラーメンデータベース

ケータイからは
中華蕎麦 とみ田 - 食べログ
中華蕎麦 とみ田 - ラーメンデータベース

ラーメン富士丸 神谷本店 2

| コメント(0) | カテゴリ:

横から見た感じ。
まるで山ですな。これで並盛り。

ラーメン富士丸 神谷本店

| コメント(0) | カテゴリ:

富士丸ラーメン

マイミクのちょっぷすてぃっくさんに、連れてきてもらいました。

二度めでございます。

写真は、富士丸ラーメン。750円。

大盛りじゃないのに、この量。
麺もゴツッと太いし。
食べ甲斐があるぅ〜♪

もちろん、完食。
スープはさすがにちょっと残しましたが…。

ごちそうさまでした☆

1

プロフィール

  • » ローランダー といいます
  • » 甘党/カレーは辛党/乗り鉄
  • フィードを購読  Twitter  Tumblr