メインページ > 2010年5月 > スピッツが中国に盗作された!!

スピッツが中国に盗作された!!

| コメント(0) | カテゴリ:
スピッツのファンになって、かれこれ15年近く経つけども。
こんなニュースは初めてだ。

さすが中国! スピッツの『空も飛べるはず』までパクる?(ガジェット通信 2010.05.06)
「スピッツ」ヒット曲とそっくり また中国で盗作疑惑(J-CASTニュース 2010/5/7)

大張偉という歌手が歌う「偏偏愛上洋葱」という曲。
「空も飛べるはず」のまんまなんですけど!!



これはひどい!ひどすぎる!

カバーだと主張してるらしいが、スピッツのオフィシャルサイトでそんなアナウンスは無い。
その主張がウソだとしたら(ウソの可能性が非常に高いけど)許せん。

いや〜しかし、まさかスピッツがパクられるとは思わなんだ…。
岡本真夜に続き、「空も飛べるはず」の着うたがダウンロードランキング急上昇とかになっちゃうんだろうか…。

コメントする

プロフィール

  • » ローランダー といいます
  • » 甘党/カレーは辛党/乗り鉄
  • フィードを購読  Twitter  Tumblr