メインページ > カテゴリ『 スポーツ 』の記事一覧

オリンピッピッピッ

| コメント(0) | カテゴリ:

連日の猛暑から一転して、今日の東京は非常に涼しい1日でした。
雨がひどかったけどね・・・。靴下までビショビショでしたよ・・・。

昼間が短くなりましたね。もう19時には真っ暗ですよね。
明日は高校野球の決勝です。甲子園が終わると、いよいよ夏も後半戦だなぁと感じてしまいます。

ふと思ったんですが、オリンピックには柔道やボクシング、テコンドーといった格闘技系の競技があるので、K−1なんかオリンピックでやったら盛り上がるんじゃないでしょうか?

エンタテインメントショーではなく、あくまでもスポーツマンシップにのっとって、ガチンコで殴り合い、蹴り合う。

まぁでも、近代のオリンピックはスポンサーの利権や放送権料などビジネスが大きく絡み合ってて、K−1業界と同じだから、結局のところエンタテインメントショーになっちゃいそうだけど・・・。

PRIDE消滅へ

| コメント(0) | カテゴリ:

『PRIDE消滅へ!UFC移籍あっせん』→nikkansports.com 2007/9/26
『PRIDEスタッフ全員に解雇通知、事務所も閉鎖』→GBR 2007/10/4

とても、とても残念。
UFCとの融合で、日本発信の格闘技が大々的に世界進出か、と期待させといてさ。
地上波で見れなくなった時点でガッカリだったけど。
K-1、HERO'Sの谷川陣営がショービズに偏る傾向を見せる中で、あくまでもガチンコ・リアルファイト色を守っていたのに、これじゃ逆にアメリカ的ショービズに飲み込まれてしまうんじゃないか、という不安を感じてしまいます。

とにかく、見応えのあるファイトを見たいのです。地上波で。
ファイターたちの、魂と魂の戦いを。

ノックアウト!!

| コメント(0) | カテゴリ:

一ヶ月ぶりの更新がヤバい雰囲気で終わりそうだったので、話題をムリヤリ変えます。

日曜日のK-1、なかなか凄かったみたいですね〜!
映像としては、チェ・ホンマンが初のパンチによるKOでリングに沈んだ試合しか見れてないけど、他の試合もスゴイのばっかり。
あの“K-1番長”ことジェロム・レ・バンナが、無名の新人・澤屋敷純一に敗れたり、シリル・アビディも野田に負けるなど、日本人選手の活躍が目立つ内容だったようです。
武蔵は正道会館の後輩・藤本にKO負け。いよいよ世代交代か!?
それにしても澤屋敷純一、今後要注目のファイターだ!

カン違いッス

| コメント(0) | カテゴリ:

まだまだ昼間はなんだかんだで半そで姿のローランダーです。

4700ヒット、ありがとうございまーす!!

日本シリーズは、見事日ハムが制覇しましたね。
いや〜、よかったよかった!遅ればせながら、北海道のみなさん、おめでとうございまーす!
胴上げで真っ先に宙を舞ったのがヒルマン監督ではなく新庄だったのが、まさに今年のプロ野球を象徴していたような気がします。

ところで、こないだのエントリーで「ドラゴンズは何度か日本一になってる」的な発言をしましたが、実はドラゴンズの方が日本一から遠ざかってるんですね!!知らなかった!!
リーグ優勝はけっこうしてるから、先入観で言ってしまいました。お詫びして訂正いたします。

ちなみに、日ハムの前回のシリーズ制覇は1962年であるのに対し、ドラゴンズは1954年だそうです。
リーグ優勝回数じゃドラゴンズの方が倍以上多いのに・・・。
“日本一になれない”というドラゴンズの宿命を、かの落合博満監督でさえ斬ることは出来なかったわけです。
今日、落合監督は契約を延長して来季以降も采配をふるうことが発表されましたが、はたして・・・!?

日ハム王手!

| コメント(0) | カテゴリ:

昨日はいきなり寒くなって、都心なのに13度近くまで下がったかと思ったら、今日は再び20度越えでしかも快晴!!
気温の振り幅が大きいため、その反動で今日のローランダーは半そででした。

それにしても日本シリーズは、日ハムの勢いがすごいねぇ!
このぶんだともう明日26日の試合で44年ぶり日本一になっちゃうんじゃないか!?

日本プロ野球史上初の北海道球団による、同じく初の日本シリーズ北海道開催ってことで、道民がまさに一丸となって応援してるわけで、ドラゴンズからすれば、ただでさえアウェーなのに、もう1000%不利だよなぁ。

ドラゴンズはわりと日本一になってるから、今回は44年ぶりに日ハムに優勝させてあげましょうよ!

1 | 2 | 3