メインページ > カテゴリ『 マンガ/アニメ 』の記事一覧

「21世紀少年」

| コメント(0) | カテゴリ:

昨日電車の中吊りであの“ともだち”マークを見かけてビックリして、やっとさっきスピリッツを立ち読みしました。

・・・なんとなんと、「20世紀少年」の最終章ではなく、「21世紀少年」第1話になってた!!
タイトル変わっちゃったよ!!

ともだちマスクの中身は、死んだはずのフクベエだったし!

いったいぜんたいどうなっていくんでしょうか・・・。
結局目が離せないですよ・・・。出版社の思うツボですな・・・。

ペンギン村は日本国内!?

| コメント(0) | カテゴリ:

200610_dr_slump.jpg

鳥山明描き下ろしのカバーイラスト&パノラマペンギン村、連載時のカラーを再現、という『ドクタースランプ』の完全版コミックを購入!!

ローランダーの人格形成に多大な影響をおよぼしたような気がする作品。
『ドラゴンボール』よりも『ドクタースランプ』の方が実は好き。かなり。
悟空がペンギン村を訪れた時はそーとー喜んだ記憶があります。

もちろんコミックスは全巻持っていたのに、大学進学時にマンガを整理した際に親戚の家の書庫に送ってから全巻行方不明になり、激しいショックを受けてからはや10年・・・。

今後毎月一巻ずつ発売されるらしいので、もちろん全巻購入を目指す!!

ところで、センベエさんって28歳だったのね・・・。いつの間にやら追い越しちゃってたよ・・・。

待てぇルパ〜ン

| コメント(0) | カテゴリ:

今なら、gooアニメのルパン三世THEATERにて、ルパン三世1st.シリーズの第1話「ルパンは燃えているか・・・?!」が無料で視聴出来ちゃう!!っていうか視聴しちゃった!!

放送されたのは36年前の1970年10月!!さすがに声が若い!
ルパンをはじめ銭形も不二子もキャラがまだおとなしい(笑)でもそこがまた良い!
チャーリー・コーセーの歌もカッコいいねぇ〜。

9月8日までだそうです。お早めに!!

五月の空に

| コメント(0) | カテゴリ:

いやはや、5月に入ってだいぶあたたかくなってきましたね〜。昼間の時間も長くなったし。
こんな時は、河川敷や公園でひなたぼっこ&昼寝なんてサイコーだ!

そういえば、FREEDOM-PROJECTのイメージソングに宇多田ヒカルが起用されましたね。
雑誌『Invitation』では浦沢直樹と対談してるし。立ち読みしちゃったけど。

浦沢直樹といえば、一昨日発売のビッグコミックオリジナル「PLUTO」にはついに天馬博士が登場。
手塚治虫原作版では、お茶の水博士の制止を振り切り、天馬博士の手によってついにアトムは百万馬力のボディーになるわけですが、いよいよ次回あたりでその辺のエピソードが出てくるか・・・!?

それにしても、原作にこれほどまで大胆にサスペンス・アレンジを施しながらも、全く芯がブレていない浦沢直樹の脚色力は、やっぱり凄いです。凄いの一言につきる。
「20世紀少年」も、まさかまさかのエンディング!!そして2007年新春、全ての謎が明かされる最終章スタート!!半年以上も待たされるなんてッ!!待てるかこのやろぉー

FREEDOM.4300

| コメント(0) | カテゴリ:

FREEDOM

写真は新宿駅西口にて。
カッコいいねぇ。CMも。映像作品化が楽しみ。
サイト↓も。
http://freedom-project.jp/
Win98で閲覧するには少々つらいけど(笑)

あまり関係ないけど、『PLUTO』のブラウ1589はAKIRAへのオマージュ…?
ウランちゃんには「猫型ロボット」なんてジョークを言わせてるし。
近未来SFは常にアツいっすね〜。

というわけで、4300アクセス、ありがとうございまーす!

1 | 2