メインページ > カテゴリ『 IT/テクノロジー 』の記事一覧

やべぇ・・・

| コメント(3) | カテゴリ:

Movable Typeを、最新版のバージョン4にアップグレードしてみました。

・・・なんだか様子がおかしい。。。

アップグレード失敗か!?と一瞬愕然としてしまいましたが、4になってガラリと変わったMTの仕様に俺がついていけてないだけのようです。

ただ、コメントが出来ない、携帯電話からの閲覧が出来ない、という問題が発生しているだけですが。

・・・それって致命的じゃね・・・?

まさかが実現

| コメント(2) | カテゴリ:

「ズバリ自分で踏みたいぞ」と言ってはみたものの、なかなかそうは上手くいかねぇよなぁ、一体どんな人に踏まれてしまう、もとい踏んでくれるんだろうなどと思いながら、先ほどアクセスしてみたところ。

Σ( ̄ロ ̄lll)

5000踏んじゃいました(笑)

というわけで、みなさまありがとうございます!!!

しかし、そもそもブログってヤツは、トップページをブックマークしてくれている人だけでなく、mixiのようにRSS経由でエントリーごとに来てくれる人もかなり多いし、っていうか割合的には後者の方が多いわけで。
ってことは、トップページにアクセスカウンターを置く意味が無いんじゃなかろうか。
そもそもカウントをとるということ自体なんだかどうでもいい事なんじゃなかろうか。
そんな考えが頭の中をふわふわと漂うようになりました。

なので、この5000を機に、数字の事に触れるのはとりあえず止めてみようと思います。

それでもカウンターは撤去しない、ケチなローランダーなのであった。

まもなく

| コメント(2) | カテゴリ:

まもなく、アクセスカウンターが5000に到達します。
皆様のおかげでございます。ありがとうございます。

それにしても、東スポネタで検索して来てくれた人の多いこと多いこと(笑)
見出しを書いただけで、中身には一切触れてないので(なにしろ結局東スポ読んでないからね)、皆さんさぞガッカリして去っていったことでしょうなぁ・・・。

でも、出来ることなら、検索して来てくれた人ではなく、いつも来てくれている人に、5000は踏んで欲しいなぁ、っていうかズバリ自分で踏みたいぞ、と思うワガママなローランダーなのであった。

アクセスカウンターッ

| コメント(0) | カテゴリ:

今さらですが、ふと気付いたんですけど、我がブログ、ケータイからも閲覧できるようにしてありますが、ケータイで読んでくれている人たちのアクセスが、カウンターに反映されてなかったのです・・・!!

いや〜、われながらアホな事を・・・。

せっかくケータイで来てくれた皆様に、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

というか、ほんともったいないことしてたなぁ(笑)

というわけで、設定し直しましたが、ちょっと反則気味なので、ちょっと不安・・・。

ソフモバ

| コメント(0) | カテゴリ:

キャメロン・ディアスに続き、ブラッド・ピットまで出演している、SoftBankのCM。

ハリウッドの超大物を2人も起用するカネがあったら、そのギャラをサービスに還元して欲しいと思ったのは、俺だけじゃないはず。

「Walk This Way」でグッときてたのに、溜まってたモノが破裂して、なんだか引いちゃったよ・・・。

1 | 2 | 3 | 4