メインページ > カテゴリ『 IT/テクノロジー 』の記事一覧

付箋紙を使って1コマ1コマ撮影した、ストップモーション・アニメによるスーパーマリオです。

学校の文化祭のために制作されたとありますが、それにしちゃクオリティ高過ぎでしょ!!



ネタ元 → 傑作!付箋で作ったスーパーマリオのストップモーション・アニメ!(動画) : ギズモード・ジャパン

ブログほったらかし

| コメント(0) | カテゴリ:,
げげっ!!6月にブログ一回も更新しなかった…。

まるまる一カ月もほったらかしたなんてすげーひさびさだ…。

Twitterではガンガンつぶやいてたから、あまりそういう気がしなかった…。

Twilogで調べたら、6月の一ヶ月間でツイート数が120以上になってる…。

一日分のツイートを自動的にまとめてブログにアップしてくれるようなサービスがあったら良いなぁ、とか思ったり…。

コンピュータゲームの逆襲!?

| コメント(0) | カテゴリ:
これこそまさにインベーダー、つまり侵略者!!

マトリックスやターミネーター等々、人類が機械に支配される系の映画は多いですが、それらとはまた別の角度からコンピュータに“征服”されてしまう地球を描く、動画です。

めちゃくちゃよくできてます。
そもそもコンピュータだから、CGによるVFXとの相性もバッチリ。

「無限アップしたから何機死んでも大丈夫だぜ」なんつってゲーム内で命を粗末にしてると、“彼ら”に逆襲されちゃうかも…!?

フルHD画質ならコチラ → YouTube - PIXELS by PATRICK JEAN

なう

| コメント(0) | カテゴリ:
地味ぃ〜に、ツイッター始めました。

「なう」とか「リツイート」とか「ハッシュタグ」とか、まだ用語がよくわかっていませんが…。

とりあえず、フォローして頂けるとうれしいです。
ローランダー (will_lowlander) on Twitter
Movable Typeの最新版であるバージョン5にアップグレードしました。

しかし。
ページを分割して表示させるプラグインである「PageBute」が、機能しない・・・。
いや、たぶん「PageBute」も併せて最新版を入れなおせば良いんだろうけど。

なんだかめんどくさくなっちゃったので、思い切ってデザインをMovable Typeのデフォルトスタイルに初期化してしまいました。
フォントだけはメイリオにこだわったけど(笑)

ついこないだデザインをリニューアルしたばかりだったんだけどなぁ・・・。
まぁ、いいや。なんとなくしっくりこない感じだったし。じっくり練りなおそう。

さらに、ケータイでの表示を実現する「MT4i」も動作しない・・・。
これも最新版のアルファ版があるみたいなのでそれを導入すれば解決するんだろうけど。
でも、とりあえず放置。なのでケータイでは見れません。すみません。
«  1 | 2 | 3 | 4

プロフィール

  • » ローランダー といいます
  • » 甘党/カレーは辛党/乗り鉄
  • フィードを購読  Twitter  Tumblr