メインページ > 2010年8月 > TOKYO SKY TREE Aug.2,2010

TOKYO SKY TREE Aug.2,2010

| コメント(2) | カテゴリ:
7月30日、ついに東京スカイツリーが400超え!408メートルの高さに到達しました!!
で、今日、写真撮ってきました!!

100802_165141_a.jpg  100802_165534_a.jpg  100802_165947_a.jpg

【画像を拡大:  

今年の隅田川花火大会は7月31日でしたが、400超えしたばかりのスカイツリーと花火のコラボということで、例年以上に様々なメディアでとりあげられてましたね。

検索すると、新聞社のヘリによる空撮とか、すげーいっぱいヒット。
テレ東の生中継でも、「スカイツリー、スカイツリー」と連呼されてました。

そういう写真とか動画とか見ると、花火が打ち上がる高さって意外と低いんだなぁと感じてしまいます。

下の第一展望台でも350メートルなので、450メートルに設置される第二展望台からはもう完全に花火を“見下ろす”ことになります。

ヘリや飛行機に乗らず、夏の星座にぶら下がることもなく、建物の中から見下ろせるようになるなんて…。これこそ、花火大会の“次世代”の楽しみ方ですよね〜。

そういえば、こないだ悪天候のときにふと思ったんですが(ていうか絶対みんな思ってるはず)、あそこまで高くなっちゃうと、てっぺんが完全に雲に隠れてしまうので、“カリン塔”を連想しちゃいませんか??

展望台のおみやげで“仙豆”を販売しちゃうとかね…。

コメント(2)

こっそりと、aikoの歌詞が混ざってる…!

コメントする

プロフィール

  • » ローランダー といいます
  • » 甘党/カレーは辛党/乗り鉄
  • フィードを購読  Twitter  Tumblr