メインページ > カテゴリ『 動 物 』の記事一覧

パンダの赤ちゃん双子☆

| コメント(0) | カテゴリ:

去年10月の日記で紹介した、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで9月に生まれたパンダの双子の赤ちゃんの記事が、リンク切れになってしまったので、保存しといた写真を改めてアップしちゃいます。

メイヒン&エイヒン

いやほんとマジでかわいいでしょ!!保存しといてよかったぁ〜!
左の子は手をあげて挨拶してるみたいだし、右の子は頭を抱えて恥ずかしがってるみたいだし(笑)

この写真は朝日新聞のサイトで見つけました。
他のニュースサイトでもとりあげられていましたが、写真のかわいさのクオリティがダントツで朝日!!レアなシャッターチャンスをゲットできたカメラマンに拍手!!

ちなみに、12月23日付の記事はコチラ。たった二ヵ月ですげーでかくなってる!!

パンダ家族の動画も見れちゃう、アドベンチャーワールド内パンダランドのオフィシャルサイトはコチラ

足跡だけじゃなぁ、、、

| コメント(0) | カテゴリ:

地下鉄の駅で手のひらを蚊に刺されたローランダーです。こんばんわ。
こんな時期なのに、なんだか俺ばっかり刺されてるような気がしてしまいます。
夏みたいな服装してるからかなぁ・・・。

ヒマラヤ山脈にて雪男の足跡が発見された、というニュースが話題になってますね。
雪男がいた!?足跡5年ぶり発見(スポーツ報知 2008年10月22日)

確かに、人間や他の動物の足跡と比較してもまったく違うものだと言われりゃ、ふーむ、と感心してしまいますが、足跡だけじゃやっぱりねぇ・・・。
写真なり動画なりで撮影に成功してるわけでもないし、体毛とかウンコとかが発見されたわけでもないし・・・。いまひとつ説得力に欠ける感じだよなぁ・・・。

でも、現在ではフツーな存在のゴリラやジャイアントパンダなんかも、存在が広く知られるようになったのは、たかだか150年くらい前なんだし、そう考えると、雪男の存在をむやみに否定するのはやめといた方がいいような気がしませんか??

最後に、チョーかわいいパンダの双子の赤ちゃんの写真をお楽しみください。
双子の赤ちゃんパンダ、すくすく 和歌山・白浜で公開(asahi.com 2008年10月11日)

イヌとネコ、どっち派?

| コメント(0) | カテゴリ:

ふわふわな体をなでなでするなら、どっちも。
肉球をふにふにしたりちょいちょいしたりするなら、どっちも。

でも。

わしゃわしゃーっと一緒に遊ぶなら、ワンちゃん。
名前を呼んだらシッポをふりふりしてくれるのがたまらないのは、ワンちゃん。

という、どっちかっつうと6:4でイヌ派なローランダーですが、さっき立ち読みしたFLASHに載ってた「スケキヨ」くんには、がっつりやられちゃいましたよ・・・。

『猫バカとバカ猫』
(PC/ケータイ共通)

ヘン顔で大人気で、本になり、大手事務所とタレント契約を結ぶまでになってしまったというスケキヨくんのブログですが、ほんとついさっきFLASH読むまで知りませんでした(笑)

うぅ〜、かわいい・・・。ヘン顔ステキ(笑)
癒されます。おすすめのブログです。

それにしても、やっぱり、かわいいよ。ネコたちは。
ワンちゃんには無い、あのネコ独特のまるまるっとしたほわほわ感が、ほんとは好きなのです。
俺個人的に猫背だし。関係ないけど。

でも、俺が空気が読めないばっかりに、ネコちゃんの気持ちを推し測る事ができず、ガブっと手首を噛まれて傷口が化膿しちゃった事件以来、軽〜くトラウマになっちゃって、道端で遭遇してもなんかこう一歩近づけなくなってるんすよね〜。

それでも、たま〜に、ネコちゃんの方から近づいて来てくれる事があります。
そんな時はすんげぇ嬉しくて、顔がほころび、思わず「あにゃにゃ〜(あらら〜)」と声をあげてしまいます。

近づいて来てくれた

«  1 | 2

プロフィール

  • » ローランダー といいます
  • » 甘党/カレーは辛党/乗り鉄
  • フィードを購読  Twitter  Tumblr